ブログトップ

KONMU(ねなし草)

龍仁MBCドラミア ~韓国ソウルの旅~

 ソウル周辺には
 韓流時代劇ドラマの撮影のためのロケ地
 撮影セット場がある

 この龍仁MBCドラミアもその一つで
 MBCが制作する時代劇のオープンセット場である

 『同伊(トンイ)』や『イ・サン』
 『太王四神記』『禅徳女王』なども
 ここで撮影されたと聞く
e0133701_11161265.jpg

 今まで撮影された時代劇のスチル写真が掲示されていた

 韓国が
 ここまで日本で親しまれるようになったのは
 Kポップスや韓国で作られたドラマの影響だろう

 韓国語を学ぶ人や韓国を訪れる人も多くなったようだ
 この関係が末永く続くことが好ましいが
 物議を醸す発言や行動
 徒に対立を煽るようなことは両国にとって不幸だろう

 中に入ると
 王宮や城壁
 両班や庶民の家
 市場などが並んでいる
e0133701_11344740.jpg

 風水も考えて街は造られていたという

 つねに何かの撮影が行われているとの
 説明どおり
 この日もどういう名前の時代劇かは知らないが
 撮影が行われていた
 
e0133701_11383760.jpg

 確かに韓流時代劇は見応えがある
 迫力
 細やかさ
 映像

 日本のドラマは
 三か月というドラマの期間のせいなのか
 費用の問題なのか
 何か物足りなく感じる

 以前はもっと印象に残るドラマもあったのに・・

 それは制作側の人にとっては
 十分分かっていることなんだろうが・・
 そんなことも頭に浮かんだ  
[PR]
by hai-toku | 2012-09-05 11:47 | 旅行記 | Comments(0)

学生時代の同人誌のタイトルです             
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31